2011年のお歳暮はどこで買う?何を送る?その答えは、当サイトで!!!


老舗デパート

やはり、ブランド力はナンバー1

ビールや缶詰などの既製品の場合、どこで買っても同じ商品なのに、 老舗百貨店の包装紙で贈られるとやはり高級感が増します。 販売価格は高いですが、その分贈る側のステータス感も強く、贈られた方の満足度も上がるのが老舗デパートの魅力です。
感謝の気持ちを贈るという性格上、お歳暮には最適です。 また、法人でのお歳暮にも適しています。

主な老舗デパート・リスト

三越 1637年、江戸本町の呉服店「越後屋」が起源となる老舗デパート。そのブランド力は日本のデパートの代表格と言えます。
高島屋 1831年、京都烏丸松原の古着・木綿商「たかしまや」が起源となる老舗デパート。そのブランド力は全国規模で浸透しています。
伊勢丹 1886年、神田旅籠町の「伊勢丹呉服店」が起源となる老舗デパート。東京新宿に本店を構え、若い世代からの支持が高いデパートです。
大丸・松坂屋 大丸は1717年、京都伏見の呉服店「大文字屋」が起源。松坂屋は1611年、名古屋本町の「呉服小間物商」が起源となる老舗デパート。両社は関西・名古屋地方に強みを持つ西日本系の大型デパートです。
inserted by FC2 system