2011年のお歳暮はどこで買う?何を送る?その答えは、当サイトで!!!


専門店

専門店だからこそ、商品の価値が上がる!

デパートでも総合スーパーでも取扱商品が多く、専門店で扱っている商品を購入することが可能な場合があります。 しかし、産地直送品や高級品などは、専門店から贈られた方が高級感や満足度が増すことがあります。 また、他の方と差別化をしたい場合にも専門店でのお歳暮は効果を発揮します。

専門店のタイプ

ビール・お酒 ビールやお酒はお歳暮の定番です。特に地酒やワインなどの地域特産品的な商品になります。
お菓子・デザート 地域特産品もお歳暮では良く利用される商品です、。地域ブランドとはいえ、全国区で名前を知られたブランドもたくさんあります。
地域特産品 地域特産品もお歳暮では良く利用される商品です、。地域ブランドとはいえ、全国区で名前を知られたブランドもたくさんあります。
カニ・水産物 地域性が出やすい商品です。生ものですので、事前に送付先に連絡を取るなどの措置が必要です。
ハム・お肉 お歳暮のシーズンにはテレビCMが増えるため、定番的な存在です。生ものですので、送付先には確認を取る必要があります。
カタログギフト どちらかと言えば、結婚式のお返しのイメージが強いですが、趣味の多様化によりお歳暮でも重宝します。
inserted by FC2 system